♬ブログの自己紹介♬

はじめまして♪

読んでいただきありがとうございます!

ブログのテーマは【親の知らない子どもたち】【保育士も投資家に】です♪

これから自己紹介をさせていただきます

はじめまして!

<span class="fz-12px">こどら</span>
こどら

君は何をされてる方なの?

<span class="fz-12px">こどむら</span>
こどむら

都内で保育士をしているよ!

現役で9年目だよ

どんな保育士?経験は?

保育士を経験して9年目になりました

株式会社の保育園 社会福祉法人の保育園 ゆったり系&イケイケ系共に経験しています

担当クラスは0歳〜5歳まで全て経験をしています

定員90名の園 60名の園 15名の小規模園の担当経験があり経験値は広い方です

<span class="fz-12px">こどら</span>
こどら

コンプリート系はあんまりいないから珍しいねー

運動はそれなりにできますがリズム感が欠如しているのでダンスなどはとっても苦手です

歌もあまり得意ではありません ピアノも下手くそです…

<span class="fz-12px">こどら</span>
こどら

こいつポンコツ保育士じゃん…

絵本を読んだり虫を探したり運動で盛り上げて遊ぶのは得意です

誰も気づかないところから瞬時に虫を探し出したりできます

<span class="fz-12px">こどら</span>
こどら

じゃあ、まぁ見逃してやるよ

なんか特徴ないの?

大型バイクの免許とバリスタ資格を持ってます

職場でも自宅でも自分で豆を挽いてドリップして楽しんでいます

バリスタ資格があるとどの飲み物を作ってもバリスタの一杯になります♪

ブログで伝えたいことは?

子育てにおいての課題や問題は保育士の視点や技術を取り入れると解決に向かうことができます

子育てや保育において役立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします

また、

保育士は収入が低いことで知られていますが資産形成を学ぶことで豊かに過ごすことができます

お金の知識を高めつつ「自分と子どもたちの幸せを追い求めていく」そんな発信をしていきたいです

私もまだ資産運用の初心者ですが一緒に励んでいきましょう♪

最後に

こどむら
こどむら

保育士は楽しくて幸せな仕事だよ♪

<span class="fz-12px">こどら</span>
こどら

それでも辛くて耐えられない時は転職しよう!

<span class="fz-12px">こどむ</span>
こどむ

幸せでいようね それが一番だよ

大きな一歩でなくてもスタートすれば少しずつ成長することができます

一緒にがんばっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました